青い空,青い海,白い雲,そして白い壁 #小田原城 #猫 #青空 #ウォーキング

 今年に入ってからも「緊急事態宣言」,「蔓延防止措置」,また「緊急事態宣言」,そして「県をまたぐ移動は自粛…」でろくに“お出かけ”できない状況が続いている。   まぁ、「県をまたぐな…」と言われても朝のウォーキングでは多摩川を越えて世田谷区や狛江市にひょいひょい入っているのであるが…。   ただ、それ以上の都心方面への“深入り”は、…
トラックバック:0

続きを読むread more

身近な光景 #ウォーキング #多摩川 #猫 #neko

 “毎日が日曜日”になって、1年余が過ぎた。   この間ずっと「コロナ禍」で、所謂“お出かけ”、特に都心部の美術館・博物館へ行くことは殆ど無かった。と言うか閉館していることが多かったように思う。      体力、特に脚力の衰えの抑止にとほぼ毎朝ウォーキングをするようになり「5年間日記」に記録もつけている。去年の今頃万歩計を新しくし…
トラックバック:0

続きを読むread more

満開の薔薇! #flower #薔薇 #neko #生田緑地バラ苑

 棘のある言葉は敬遠したい。   棘のある人も、敬遠したい…。   でも、棘はあっても綺麗に咲き誇る薔薇の花は好きだ!   因みに『薔薇が咲いた』と言う曲も好きです♬      歳をとったからか、近年 移ろう季節ごとに咲く様々な花を愛でるようになってきた。   若い頃から桜の開花,花見は楽しみにしていたものの、それ以外の花の…
トラックバック:0

続きを読むread more